すそわきがのセルフチェック方法

すそわきがなのかを知る方法の一つとして、セルフチェックが挙げられます。すそわきがは病院でも診断を受けることができますが、自分の体の状態を知るためにはセルフチェックも非常に重要です。そのチェック内容について知っておけば、「もしかして」と不安を感じた際などにきっと役に立つことでしょう。現在すそわきがに関して悩みを抱えている人は、是非参考にしながら読んでみてください。
まずは、下着の黄ばみについてです。多少の黄ばみであればそこまで心配する必要はありませんが、もしもその黄ばんだ部分から嫌な臭いがした場合には注意が必要です。ただし下着の色によっては判別がしにくいケースもあるので、チェック時はなるべく汚れやシミが分かりやすい物を着用するようにしましょう。
家族の中にわきがの人間がいる場合にも、気を付けなければいけません。わきがは親から子に遺伝する可能性が極めて高く、その割合はおよそ5割以上です。したがって母親か父親のどちらか一方がわきがであれば、自分もわきがまたはすそわきがだという可能性を疑った方が良いでしょう。
最後は、恋人に指摘された場合です。もし自分以外の他人から「臭う」などと言われたことがあるのなら、それはすそわきがのサインかもしれないと考えましょう。すそわきがの臭いというのは自分では気付かないケースが多く見られるため、周りの反応を参考にすることも一つの方法です。セルフチェックをする際は、このような項目に沿って調べるようにしましょう。